僕とミドリフグのケン&クボタ NextSeason

Monthly archives for 6月, 2008

嗜好

嗜好

おなか(^^)
DVC00198.jpg

最近エサの嗜好が多くなってきました。
ケンは乾燥赤虫大好き、クボタは生餌大好き。
DVC00199.jpg

栄養が偏ってしまいますね。

昼寝と掃除

昼寝と掃除

ひるねです。
イッシーの上で気持ち良さそうです(^^)
DVC00192.jpg

丸まった姿をやっと撮れました。
気になっていたヒーターですが、苔と汚れを取ったら
サーモが直ったみたいです。
流木型ヒーターカバーが良くなかったのでしょうか?
ということでノーマルのヒーターカバーに変更しました。
場所も中央から奥の面に。
DVC00193.jpg

今日のご飯はあさりです。
おなかいっぱい(^^)
DVC00196.jpg

ヒーター故障?

ヒーター故障?

帰宅したら、イッシーがまた水面ぎりぎりにいます。
DVC00188.jpg

何か違和感を感じます。
ミドリフグのケンとクボタに乾燥赤虫を。
DVC00189.jpg

いまいち食い付きが悪いです(><)
飽きてきたのかな?とおもいつつ食べ残しを掃除。
なんだか2匹とも黒っぽいし。
じーっと観察していると。。。
!!!
DVC00190.jpg

見えずらいかもしれませんが22℃。
ヒーター故障かも(–)
まだ一か月半なのに。。。
白点病対策に買っておいた予備のヒーターを使って
26℃に戻します。
DVC00191.jpg

でもサーモがついてません。
明日帰りに買ってきます。
流木型ヒーターカバーがいけなかったのでしょうか?
まだまだ初心者アクアリストです(^^;)

マツモその後

マツモその後

一昨日導入したマツモですが・・・。
2日で溶けました[emoji:i-202]
DVC00178.jpg

しかたないですね。最初のバリス以外はすべて解けていきます。
今日は赤虫を与えたので食べたりないらしく餌がまだないか
探しまわっています。
DVC00184.jpg

ぎろっ!!
DVC00185.jpg

石巻貝のために昆布を入れましたが
がじがじかじられてギザギザです。
DVC00182.jpg

これでよくなるといいなあ。

そしてちりめん

そしてちりめん

水面ぎりぎりにいて心配されたイッシーですが
無事そこにもどりました。
とりあえずは安心です。
さて
ちりめんです。
DVC00175.jpg

静岡産です。
じーーーーー。
DVC00172.jpg

がぶっ!
DVC00173.jpg

どうやら気に入ったようです。
でもシラスは食べません。
なぜでしょう?

2008年6月
« 5月   7月 »
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30