僕とミドリフグのケン&クボタ NextSeason

Monthly archives for 5月, 2009

すっかりエビ水槽

すっかりエビ水槽

さいきんすっかりこんな感じでまるでエビ水槽です(^_^;)
さてフグさんはどこでしょう?
0905282.jpg
ここだよー∈^Θ^∋
0905283.jpg
イッテンコテナガエビさんは大きくなったみたいです^^
0905281.jpg

マユハゲモ

マユハゲモ

メンテをしてきれいになったはずのマユハキモですが。。。
マユハゲモになってしまいました(-_-;)
0905272.jpg
手で擦ったからなんでしょうか??
復活を望みますm(__)m
ところでケンクボですが
大きさの対比はこんな感じです。
0905271.jpg
クボタが大きくなるようにクボタしか食べない人工飼料を
中心に与えております(^^)

バランス

バランス

さいきんケンとクボタは良くケンカをしています(^_^;)
ケンカ直後で機嫌の悪いケンです(-_-;)
0905231.jpg
どうやら大きさのバランスが崩れたからみたいです。
一方逃げる方のクボタ。
0905232.jpg
マユハキモベッドで気持ち良さそうです(^^)

マユハキモの掃除

マユハキモの掃除

海水化以来頑張っているマユハキモですが
0905204.jpg
だいぶ汚れてきました(^_^;)
どうやらコケが生えてきたみたいです。
水換えついでにきれいにします。
水換えをするとケンクボがでてきて・・・。
0905201.jpg
あれ?大きさが。。。
並べてみると。
0905202.jpg
うーん。ケンが大きくなってます。写真で解かりずらいですが
一回り違います。。
マユハキモはきれいになりました。
定期的なメンテが必要みたいですね。
0905203.jpg

ぴょ

ぴょ

最近こんな感じであまりでてきません(^_^;)
0905192.jpg
元気がないわけではないようです。。。
ライブロックに囲まれて安心して昼寝って感じです(^_^;)
たまに出てくるとこんな感じです。
ぴょ。
0905191.jpg

2009年5月
« 4月   6月 »
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031