僕とミドリフグのケン&クボタ NextSeason

Monthly archives for 9月, 2009

定点観測

定点観測

ケンと
0909301.jpg
コクボ
0909302.jpg
まだまだ差は埋まりそうにありません(^_^;)

パープルアップと石灰藻

パープルアップと石灰藻

パープルアップを添加して4週間はてさて効果はどうでしょう?
0909262.jpg
増えている様な気がします(^_^;)
↓ちなみに添加前の状態です。
0908221.jpg
記念写真。
0909261.jpg
びしゅっ。
0909263.jpg

元気なことはいいことです

元気なことはいいことです

登ってみたり。
0909242.jpg
追っかけてみたり。
0909243.jpg
叫んでみたり。
0909241.jpg
元気なことはいいことです(^^)
おっと2回連続フグなし(^_^;)

ところで貝たち

ところで貝たち

一週間ほど前から調子を崩していた石巻貝のイッシー2代目ですが
ついに☆になってしまいました。
お迎えして一年弱。寿命でしょうか?
ハナビラタカラガイ(中)も最近元気がありません。
マユハキモもエビさんに食されたようでございます(^_^;)
0909232.jpg
元気なのはカラーサザエ石巻貝2匹と
0909231.jpg
ハナビラタカラガイ(小)です。
かすんでいるのはガラス面のコケの為です(^_^;)
0909233.jpg
一時期9匹もいた貝たちが4匹です。
そりゃあコケも増えますね(^_^;)

ヤドカリさんいらっしゃい

ヤドカリさんいらっしゃい

huguzuki家より元気なヤドカリさんがいらっしゃいました(^^)
4匹いただきましたがどの子も元気いっぱいです♪
0909211.jpg
あのーコクボさん?(^_^;)
0909213.jpg
エサじゃありませんよ(^_^;)
0909215.jpg
早速元気にエサ探しです♪
0909214.jpg
少々心配ですが、しっかり隠れて下さいね。
0909212.jpg

2009年9月
« 8月   10月 »
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930