僕とミドリフグのケン&クボタ NextSeason

Monthly archives for 2月, 2010

エビさんたちの日常

エビさんたちの日常

お迎えして1か月ほど経つエビさん軍団ですが
すこぶる調子がいいです(^^)
キャメルさん。脱皮のペースが早くもう2回くらいづつ脱皮しています。
なんだか赤みが濃くなったような気がします♪
1002262.jpg
この中にフシウデサンゴモエビさんがいらっしゃいます(^^)
さてどこでしょう?
1002263.jpg
正解は??
じゃーん。ここで~す。
1002265.jpg
え?わからないですって?
ライブロックの間のところですよ(^_^;)
もう一匹はフグ壺の奥にいらっしゃいました(^^)
1002264.jpg
写真に写せませんでしたがイッテンコテナガエビさんも
のこり一匹元気です♪
そしてみごとな流線形(^_^;)
子供の頃の雑誌に出てた未来の乗り物チックですね。
1002261.jpg

何というか日常

何というか日常

ケンさんおデブなんだから狭いところはだめだって(^_^;)
1002251.jpg
出られなくなるよ~(゜o゜)
1002254.jpg
そして2匹の上下運動↑↓
1002252.jpg
フグ壺をのぞくとタカラガイがデート中(^^)
1002253.jpg
そして奥にはハゼ太郎さん♪
1002255.jpg

敵は強かった・・・。

敵は強かった・・・。

敵は濃度のだったのかPHだったのか硬度だったのか。
今となってはわかりません(>_<) 昨日から朝起きるたび帰宅するたび 1匹ずつ空になっていきました。 4匹が空になったので前からいる1匹と含めて計3匹! がんばれー(^O^)/ そんな精鋭のうちの一匹↓ 1002243.jpg
僕たべてないよ~。
1002242.jpg
でもケンさん。そのお腹はなんだい?
まあ証拠不十分で不起訴ですが(^_^;)
一方、コクボさんはスリム維持です♪
1002241.jpg

コケ取り中隊出発

コケ取り中隊出発

コケ取り中隊6匹の内、3匹は掃除にむかいました♪
がんばれよー(^^)
1002222.jpg
コクボさんは迷彩色で隠れてます(^_^;)
1002223.jpg
びしゅしゅーん!
1002221.jpg

コケ取り中隊配属

コケ取り中隊配属

古参のサザエ石巻貝とこの間お迎えしたマガキ貝が空になっていました。。。
ケンのお腹はよっとしたらヘライワヅタでなくそっちかも(^_^;)
というわけで(それが理由でもないのですが・・・)
コケ取り中隊をお迎えいたしました(^^)
ケンクボ水槽で一番実績のあるサザエ石巻貝さんを6匹。
とはいえ、淡水→海水の水合わせは初めてなのでプラケースを使って慎重に。
1002202.jpg
海水の出るチューブのそばに6匹とも寄ってきたのが意外でしたね。
やはり汽水域の貝だからでしょうか?
1002204.jpg
4時間後ケンクボ水槽に合流。
検討を祈る(^^ゞ
1002203.jpg
早速狙われてますが・・・(^_^;)
1002201.jpg

2010年2月
« 1月   3月 »
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728