僕とミドリフグのケン&クボタ NextSeason

Monthly archives for 12月, 2010

コリタブ

コリタブ

皆さんご存知コリドラスタブレットことコリタブです(^^)
しかし我が家にはケンクボ水槽のみ。
いったい何に使うのかというと・・・?
1012263.jpg
スベさんズの餌でございますヽ(^o^)丿
コケ取り&残飯掃除に雇ったのですが最近餌にありつけていない
様子なので。
3匹仲良くコリタブ宴会です♪
1012261.jpg
そうそうスベ子さんが宿換えをいたしました。
角が2本生えたみたいですね(^_^;)
1012262.jpg

Shining Skyrium

Shining Skyrium

水槽の匂いがするとついつい寄り道してしまうのが
アクアリストの悲しい性です(^_^;)
そんなわけで新宿ルミネESTの屋上でShining Skyriumなるイベントが
行われていました(^^)
1012251.jpg
いろいろなイベントを見てきましたがこの時期屋上でっていうのは
かなり衝撃です(・。・;
まあ、丈夫な淡水魚ばかりでしたので問題なさそうですけどね(^^)
1012252.jpg
夜になったらキレイだったんでしょうけど
寒いのでさっさと帰りました・・・(-_-;)

カーリー大戦翌日

カーリー大戦翌日

カーリー大戦から一日。
7匹中4匹はあとかたもなく消え去っていましたが
3匹は瀕死の状態で生き残っておりました。
恐るべし生命力(-_-;)
1012211.jpg
ということでフォース再注入(^_^;)
1012214.jpg
散布すると雪の様です。
1012213.jpg
底砂にいたカーリーも生き残っていたので周囲一帯に
薬剤散布をいたしました。
1012215.jpg
昨日はアイプタシアXを食べていたケンクボですが
さすがに今日は無視してました(^_^;)
すぃ~。
1012212.jpg
これでいなくなるのか??カーリー!

エピソード3.5 続編 ~カーリー大戦再び~

エピソード3.5 続編 ~カーリー大戦再び~

遠い昔、遥か遠くの水槽で・・・
a long
ジャジャジャジャーン。
PufferWars.jpg
クローン!
銀河帝国の皇帝となったパファイーン上院議員は
手下になったフーグ・ベイダーと共に銀河帝国の占領に取り掛かる。
傭兵であるジャンゴ・フッグのクローン、カーリー達を恐ろしき早さで増殖させて・・・。
1012204.jpg
こんなところにも・・・。
1012205.jpg
底砂にさえも・・・いまのところ計7匹!
1012201.jpg
全滅の一歩手前まできた同盟軍であったが、彼らには一つの希望があった。
惑星フグィーン生まれのフーグ・スカイウォーカーは
Xウィングに乗り込み、フグー・デストロイヤーに挑む!
XウィングならぬアイプタシアX。。。(^_^;)
1012202.jpg
注射器の威力ではかなわないと知ったフーグ・スカイウォーカーは
フォースの力を借りるべく、ビッグスポイトでカーリーへ攻撃した!
1012203.jpg
フォースと共にあらんことを・・・。
1012206.jpg

のんびり並んで

のんびり並んで

床にならんでフグ~~♪
1012151.jpg
ん?呼んだ?
1012152.jpg

2010年12月
« 11月   1月 »
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031