僕とミドリフグのケン&クボタ NextSeason

Monthly archives for 2月, 2011

葛西臨海水族園’1102~いつものフグ観察編~

葛西臨海水族園’1102~いつものフグ観察編~

やってきました葛西臨海水族園(^^)
1102277.jpg
いきなりですが「フグを探せ!」
どこにいるかわかりますか?難易度C
1102272.jpg
いらっしゃるのはこちらのネズミフグさんです(^^)
1102279.jpg
おや?シマキンチャクフグさんでしょうか?
1102271.jpg
いやいや、ノコギリハギさんでございました(^_^;)
1102276.jpg
シマキンさんはこちらですね(^^)
1102275.jpg
オルトネートカウフィッシュさん♪
上がオスで下がメスです(^^)
1102278.jpg
ホワイトバードボックスフィッシュさん。
水面に反射してきれいですね~。
1102274.jpg
ハコフグさん!後ろから何か出てますよ~(^_^;)
1102273.jpg

お迎えそしてさようなら

お迎えそしてさようなら

長らく維持が続いていたケンクボ水槽にたくさんのお迎えです・・・。
体長約1.5センチのヒラメさん。
透き通って丸見えですね。
1102261.jpg
が・・・しかし・・・
すみませんm(__)m。
誤って流しに流してしまいました。
写真を取った後同じくお迎えしたマガキさんと水合わせをしていたのですが
マガキさんの袋に入れた事をすっかり忘れて(-_-;)
マガキさんだけ取り出したあとに水を捨てると小さなひし形の黒いのが
排水溝にチュルンと・・・。
申し訳ない。恨まないでおくれm(__)m
他の受け入れメンバーは・・・。
3代目ヤエヤマギンポのマゴマサさん。
コケ取り隊の指揮官です(^^)
1102264.jpg
コケ取り隊のメインはイッテンコテナガエビさん10匹!
検討を祈る(-人-)
ケンクボには要注意ですぞ。
1102262.jpg
ヒラメ君は残念だったけどよろしくね~。
1102263.jpg

パトロール中

パトロール中

食べ残しのエザはイネガー?
1102211.jpg

クロフグ戦艦KEN

クロフグ戦艦KEN

ゴゴゴゴ・・・。
1102161.jpg

底面フグ

底面フグ

底面フグのコクボさん。
底面濾過のケンクボ水槽にぴったりです(^^)
1102151.jpg

2011年2月
« 1月   3月 »
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28