僕とミドリフグのケン&クボタ NextSeason

Monthly archives for 10月, 2011

肌荒れ危機

肌荒れ危機

ケンジュニさん。
1110291.jpg
マゴクボさん。
1110292.jpg
両者とも肌荒れの症状が出てきました。
気温の変化なのか、アンチレッドの影響なのか?(-.-)
とりあえず明日は換水ですな。

油断しているマガキさん

油断しているマガキさん

最近フグズに襲われる事も無くなったので安心して
目も口もビロ~ンって出しっぱなしのマガキさんです(^_^;)
殻についたコケはスベさんが襲って食べてるのでかなり白っぽいです(^^)
1110272.jpg
さいきんのコクボさんの寝床。
1110271.jpg

白濁そして完治

白濁そして完治

昨夜マゴクボの左目が白濁したのですが
今朝には治ってました(^^)
季節の変わり目は要注意ですね~。
1110251.jpg
スベさんは相変わらずマイペースです(^_^;)
1110252.jpg

アンチレッド投入後

アンチレッド投入後

4匹ともこんな感じで元気なわけです(^^)
1110181.jpg
シアノさんはだいぶなくなりましたがこんな感じで残ってます(^_^;)
1110182.jpg
キューブブロックにはトロロゴケ再発してますし(-_-;)
ミドリフグオンリーなら別に害はないのですけどね(^^)
1110183.jpg
最近の所感

LED24Wは明るすぎるかもしれない(・・;)

再発シアノ

再発シアノ

さいきん水換えをさぼっていたからか
またシアノバクテリアが出てきました(-_-;)
まったく生命力の強い事で・・・。
1110121.jpg
暗がりフグ。
1110122.jpg

2011年10月
« 9月   11月 »
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31