僕とミドリフグのケン&クボタ NextSeason

Monthly archives for 4月, 2012

クリルでODEBU

クリルでODEBU

オデッサ作戦がうまくいっているようなそうでないような微妙な状況です(^_^;)
何が何でも人工飼料というわけでなく目指すはミドリフグの健康ですので
本日はクリルを与えてみました(^^)
するとガッツリ食べまくってあっという間におデブになりました(^_^;)
やっぱりフグはふっくらしている方がかわいいですね。
1204291.jpg
硝酸塩値は35ppm。
本日もバクトフードSPは0.1ccの添加です。
1204292.jpg

カーリー復活

カーリー復活

数日前に見たカーリーは幻じゃありませんでした(-_-;
ちなみに左に写りこんでいるのはフグです(^_^;)
1204281.jpg
なのでアイプタシアXぶちまけの刑です。
1204282.jpg
ついでに上部フィルタのマット交換、ストレーナースポンジの洗浄
ガラス面とライブロック、小物の苔取りを行いました。
土管を洗う時に中をみると・・・?
卵のようなものがついています。なんでしょうね(^^)
害はなさそうなのでそのままにしておきます。
心当たりのある方情報下さいm(__)m
1204283.jpg
夜になるとガラス面にカーリーが・・・。
引きはがすと分裂して大量増殖するので取り合えず放置です。
ちくしょう!
1204284.jpg
昨日は未測定、未添加。
本日は35ppm。0.1ccの添加です。
1204285.jpg
0.1cc単位の添加ができるようになったのはこのシリンジのおかげです♪
アイプタシアXについてきたシリンジを流用しました(^^)
1204286.jpg

行列

行列

3匹そろってどこ行くの?
1204262.jpg
硝酸塩数値は50ppm。
微増ですね。本日はバクトフードSPの添加なしです。
1204263.jpg

マゴクボとエビーズ

マゴクボとエビーズ

オデッサ作戦発動から24日。
マゴクボさんはこんなに丸々としています(^_^;)
間違いなく人工飼料を食べていると思われます♪
入れてすぐ食べないのがなんだかなーって感じですが。
1204241.jpg
エビーズは陶器ブロックをお掃除中(^^)
1204242.jpg
硝酸塩値は35ppm。本日も0.25ccの添加です。
1204243.jpg

草刈り後

草刈り後

歯ブラシで草刈り後、ここまで少なくはなりました(^_^;)
昨夜カーリーを見かけましたが本日は見かけませんでした・・・。
エビが食べてくれたのか?見えないところで成長しているのか?
じっくりと観察しなければなりません(-_-;)
1204231.jpg
硝酸塩値は35ppm。本日も0.25ccの添加です。
1204232.jpg
ミドリフグとスベさん。
1204233.jpg

2012年4月
« 3月   5月 »
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30