僕とミドリフグのケン&クボタ NextSeason

Monthly archives for 2月, 2013

宮島水族館~みやじマリン 2013年2月 その2~

宮島水族館~みやじマリン 2013年2月 その2~

カキいかだ水槽を過ぎると淡水水槽群です(^^)

ヤマメもアマゴもおいしそうです♪
1302281

こちらはゴギ。イワナの一種で中国地方にしかいない幻の魚です(^^)
1302282

田園風景も良く再現されていますね。
1302283

大水槽に行くと餌付けタイムが始まっていましたので
すぐに1階に降りました。
この水槽は2階建てになってるんです。
1302284

ぱくっ。
1302285

ごくっ。
1302286

イシガキフグさんと戯れてうらやましいです(^_^;)
1302287

喰い散らかすところはやっぱりフグですね(^^)
1302288

宮島水族館~みやじマリン 2013年2月~

宮島水族館~みやじマリン 2013年2月~

しか!
1302171

シカ!!
1302172

鹿!!!
1302173

というわけで、宮島水族館に行って参りました(^^)
1302174

入ってすぐにあるのが宮島の干潟水槽。
1302175

以前捕獲したアカオビシマハゼがいらっしゃいました♪
性格の荒くないハゼならまたお迎えしたいものです。
1302176

続いてはアマモ水槽。
ケンクボ水槽にもアマモをいれたいですね。
1302177

アマモ場と言えばアミメハギ。
定番です(^^)
1302178

そしておなじみ牡蠣筏水槽。
1302179

下から見ると圧巻です。
13021710

フグは次回以降ですよ~(^^)

スベ戻る

スベ戻る

想像通り立った二日で・・・。
1202061

元の殻に戻りました(^_^;)
やっぱり大きさが違いますからねぇ。
1202062

最近出番のないホンヤドカリさんも1匹だけ元気に残ってます。
お迎えした時は5㎜位でしたが今ではすっかり2センチくらいになってます(^^)
1202063

マガキさんを狙うマゴクボさん。
1202064

やっぱりいらなーい。
1202065

スベ着替える

スベ着替える

久しぶりにスベさんがお引っ越しをしました(^^)
1202041

以前のお気に入りの殻に逆戻りです。
この殻に戻ってはまた別の殻に、を繰り返しているのですが
はたして何日持つのでしょう?
1202042

最近登場していませんがイッテンコテナガエビさんもお元気です。
1匹だけですので仲間を増やしたいのですが広島では売ってないんですよねぇ。
1202043

膨らんでないのに膨らんだように見えるスマイリーと。
1202044

尾っぽがキュートなマゴクボさん。
1202045

暗闇でうすら笑いをしているのはどっち?
1202046

本日は水足しついでにジクラを添加です。
バクトフードSPを停止してからコケが多くなってきた様です。

2013年2月
« 1月   3月 »
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728