僕とミドリフグのケン&クボタ NextSeason

Monthly archives for 3月, 2013

ケンクボ水槽現メンバー

ケンクボ水槽現メンバー

アサリ祭りの前に貝たちがいなくなってしまいました。

東京から連れてきたマガキ貝2匹、宇品で採取したクボガイたくさん。
マガキの理由は不明ですがクボガイはスベさんに食べられているのを
目撃したのでマガキも食べられてしまったと思われます(^_^;)

そんなわけでケンクボ水槽の現メンバーをご紹介。

まずは最近、ヌシとなりつつあるミドリフグのスマイリー。
横の成長著しいです(^_^;)
1303191

そしてシャイになってしまった同じくミドリフグのマゴクボ。
写真を撮らせてくれません。
1303192

ヤドカリメンバーのヌシ、スベスベサンゴヤドカリのスベさん。
1303193

4匹お迎えしたうちの最後の一匹のケアシホンヤドカリさん。
1303194

20匹位お迎えした最後の一匹のホンヤドカリさん。
1303195

元気に生き残っているイッテンコテナガエビさん。
1303196

他に底砂内にお掃除担当のムシロガイが数匹います。
もちろんウミキノコもいますよ(^^)

ボイルアサリ

ボイルアサリ

ボイルアサリです(^^)
半額でしたのでこのボリュームで34円!
さてフグたちは喜ぶでしょうか?
1303161

最初は無視でしたが・・・。
1303162

食い物だとわかるとかぶりつきます(◎o◎)
1303163

ものすごい勢いで2匹とも食いまくりです(^^)
1303164

ホンヤドカリも交えて三つ巴の争奪戦です♪
1303165

ごちそうさまでした!
1303166

宮島水族館~みやじマリン 2013年2月 その5~

宮島水族館~みやじマリン 2013年2月 その5~

フグが終わったところでその他一気にレポートです(^_^;)

まずはたこさんその1。
タコも結構かわいいですよね(^^)
1303131

たこさんその2。
大きなタコがすやすや寝てました。
目がどこにあるかわかりますか?
1303132

大きなサンゴ水槽♪
こんな水槽にしたいと思う今日この頃です(^_^;)
1303133

鉄砲魚のハントショー。
撃ち落とす瞬間を捉えたかったのですが秒間2.5コマの
私のデジ一では無理でした(-_-;)
新しいのほしいなぁ。
1303134

じっとたたずむオウムガイ。
1303135

ケンクボ水槽に一時期いらっしゃったアカオビシマハゼさん。
3匹でも共存してましたね(^^)
1303136

カワウソさんの空中パイプ。
自分の中ではかなりのヒットです♪
1303137

次回からは再びケンクボ伝説に・・・。

宮島水族館~みやじマリン 2013年2月 その4~

宮島水族館~みやじマリン 2013年2月 その4~

館内の半分を見終わったところでフグのオンパレード。

大水槽からはイシガキフグさん。
こちらは2匹いらっしゃいました(^^)
1303121

そして同じく大水槽からハリセンボンさん。
4~5匹はいたかと思います♪
1303122

南洋水槽からはコンゴウフグさんと。
1303123

以前ケンクボ水槽でも飼育をしていたスジモヨウフグさん。
いや~プリティですね♪
1303124

ちょっと疲れたのでみやじマリンバーガーセットを食べて休憩。
カキの天ぷらとかき揚げを挟んだハンバーガーでみやじマリンの
オリジナルです。かき揚げは美味しかったですがカキは・・・。
1303125

こんな瀬戸内海の風景を見ながら美味しくいただきました(^^)
1303126

宮島水族館~みやじマリン 2013年2月 その3~

宮島水族館~みやじマリン 2013年2月 その3~

餌やりタイムを満喫していったん大水槽の1階と2階の間の水槽群に(^^)

近海のフグ水槽からヒガンフグさん。
1303031

同じ水槽のクサフグさん(^^)
1303032

そしてこの水槽にはゴンズイ玉も。
水槽がたくさんあったのにやはり気になるのはフグです♪
1303033

ぐるぐる回るカタクチイワシ。
広島では小イワシっていいますよ。
1303034

ロマンティックなライトアップのクラゲさん。
1303035

妊娠中のスナメリさん。
神経質になっているため、水槽は一般公開していませんが
上からなら見ることができるんです。
1303036

2013年3月
« 2月   4月 »
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031