僕とミドリフグのケン&クボタ NextSeason

Posts in category アカヒレ

アカヒレ水槽あらため・・・

アカヒレ水槽あらため・・・

あんまりお伝えしていなかったアカヒレ水槽ですが。
実は。。
グレードアップしております[emoji:v-12]
0810171.jpg
しかもアカヒレ水槽改めアベニー水槽です(^^)
0810173.jpg
もちろんアカヒレさんも3匹になりましたが元気です。
一匹だけお腹が大きいので増えるかも?
0810174.jpg
0810178.jpg
白コリさん、黒コリさんも元気です。
写真ではわかりずらいですが白コリは黒コリの2倍くらいに
大きくなってます\(◎o◎)/
イナズマカノコ貝は追いやらてますが必死に頑張ってます。
数回逃亡し、干物になりかけましたが最近は逃亡しなくなりました。
0810176.jpg
ミニ・ブッシー・プレコは新しいすみかを見つけた様です(^_^;)
0810172.jpg
そして新顔ビーシュリンプです(^^)
0810175.jpg
が。。。15匹入れたのにだんだん減ってます。
消えて行くのでどれかに食べられているのでしょうか。。。
おそらくこいつドワーフ・バンブルビー・キャットが
0810177.jpg
・・・・・・・・。。。。
おーい(-_-)/~~~ピシー!ピシー!
出てきません。。。
でかいくせにシャイなやつです(^_^;)
あ。。オトシン撮り忘れました。

アカヒレ水槽近況

アカヒレ水槽近況

会社にかってに置いているアカヒレ水槽ですが
だいぶにぎやかになってます(^^)
0809111.jpg
アカヒレは1匹行方不明になって5匹になりました。
0809113.jpg
水槽の主争いをしている
アルビノ・コリドラス(白いの)とドワーフ・バンブルビー・キャット(白いのの後ろ)です。
アルビノコリドラスは大きさが1.5倍になりました。
バンブルビーキャットは見づらいですが
コリドラスとウィローモスドーム(ドーム状の水草)の間のナマズがそれです。
いちばん右のまだらがミニ・ブッシー・プレコです。
そしていつもプラケースにくっついてるオトシンクルスです。
0809112.jpg
後ろのフィルターにくついているのがヤマトヌマエビです。
他には稲妻カノコ貝が2匹コケをガンガン食べてます。
家から持ってった石巻貝は回復せず☆になってしまいました。
寛大な会社に感謝です(^^)

新しい仲間

新しい仲間

帰宅するとフグ水槽は今日も30℃。
氷で冷やします。
さて今日は会社の水槽の仲間たちの紹介です。
アカヒレは6匹に増えました。
0808052.jpg
そしてコリドラス。
0808051.jpg
食べ残しのお掃除屋さんです。
そして、アルビノ・コリドラス。
0808053.jpg
真っ白で一番目立ちます。
他にもイナズマカノコ貝とヤマトヌマエビが2匹づつ。
そろそろ限界ですかね(^_^;)

アカヒレ

アカヒレ

会社でも小さな飼育から始めることに。
DVC00385.jpg
丈夫だと評判のアカヒレです。
さすがに水槽・フィルター・ヒーターと
いきなり揃えてしまうと何かいわれそうで・・・。
というわけで金魚鉢でスタートです。
メダカに似てますね。
DVC00386.jpg

2017年7月
« 2月    
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31