僕とミドリフグのケン&クボタ NextSeason

Posts tagged みやじマリン

宮島水族館~みやじマリン 2013年2月 その5~

宮島水族館~みやじマリン 2013年2月 その5~

フグが終わったところでその他一気にレポートです(^_^;)

まずはたこさんその1。
タコも結構かわいいですよね(^^)
1303131

たこさんその2。
大きなタコがすやすや寝てました。
目がどこにあるかわかりますか?
1303132

大きなサンゴ水槽♪
こんな水槽にしたいと思う今日この頃です(^_^;)
1303133

鉄砲魚のハントショー。
撃ち落とす瞬間を捉えたかったのですが秒間2.5コマの
私のデジ一では無理でした(-_-;)
新しいのほしいなぁ。
1303134

じっとたたずむオウムガイ。
1303135

ケンクボ水槽に一時期いらっしゃったアカオビシマハゼさん。
3匹でも共存してましたね(^^)
1303136

カワウソさんの空中パイプ。
自分の中ではかなりのヒットです♪
1303137

次回からは再びケンクボ伝説に・・・。

宮島水族館~みやじマリン 2013年2月 その4~

宮島水族館~みやじマリン 2013年2月 その4~

館内の半分を見終わったところでフグのオンパレード。

大水槽からはイシガキフグさん。
こちらは2匹いらっしゃいました(^^)
1303121

そして同じく大水槽からハリセンボンさん。
4~5匹はいたかと思います♪
1303122

南洋水槽からはコンゴウフグさんと。
1303123

以前ケンクボ水槽でも飼育をしていたスジモヨウフグさん。
いや~プリティですね♪
1303124

ちょっと疲れたのでみやじマリンバーガーセットを食べて休憩。
カキの天ぷらとかき揚げを挟んだハンバーガーでみやじマリンの
オリジナルです。かき揚げは美味しかったですがカキは・・・。
1303125

こんな瀬戸内海の風景を見ながら美味しくいただきました(^^)
1303126

宮島水族館~みやじマリン 2013年2月 その3~

宮島水族館~みやじマリン 2013年2月 その3~

餌やりタイムを満喫していったん大水槽の1階と2階の間の水槽群に(^^)

近海のフグ水槽からヒガンフグさん。
1303031

同じ水槽のクサフグさん(^^)
1303032

そしてこの水槽にはゴンズイ玉も。
水槽がたくさんあったのにやはり気になるのはフグです♪
1303033

ぐるぐる回るカタクチイワシ。
広島では小イワシっていいますよ。
1303034

ロマンティックなライトアップのクラゲさん。
1303035

妊娠中のスナメリさん。
神経質になっているため、水槽は一般公開していませんが
上からなら見ることができるんです。
1303036

宮島水族館~みやじマリン 2013年2月 その2~

宮島水族館~みやじマリン 2013年2月 その2~

カキいかだ水槽を過ぎると淡水水槽群です(^^)

ヤマメもアマゴもおいしそうです♪
1302281

こちらはゴギ。イワナの一種で中国地方にしかいない幻の魚です(^^)
1302282

田園風景も良く再現されていますね。
1302283

大水槽に行くと餌付けタイムが始まっていましたので
すぐに1階に降りました。
この水槽は2階建てになってるんです。
1302284

ぱくっ。
1302285

ごくっ。
1302286

イシガキフグさんと戯れてうらやましいです(^_^;)
1302287

喰い散らかすところはやっぱりフグですね(^^)
1302288

宮島水族館~みやじマリン 2013年2月~

宮島水族館~みやじマリン 2013年2月~

しか!
1302171

シカ!!
1302172

鹿!!!
1302173

というわけで、宮島水族館に行って参りました(^^)
1302174

入ってすぐにあるのが宮島の干潟水槽。
1302175

以前捕獲したアカオビシマハゼがいらっしゃいました♪
性格の荒くないハゼならまたお迎えしたいものです。
1302176

続いてはアマモ水槽。
ケンクボ水槽にもアマモをいれたいですね。
1302177

アマモ場と言えばアミメハギ。
定番です(^^)
1302178

そしておなじみ牡蠣筏水槽。
1302179

下から見ると圧巻です。
13021710

フグは次回以降ですよ~(^^)

2017年12月
« 2月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031