僕とミドリフグのケン&クボタ NextSeason

Posts tagged ヒガンフグ

聖地巡礼2013夏~いろいろフグさん大集合

聖地巡礼2013夏~いろいろフグさん大集合

さてようやく海響館に入ります(^^)
フグまみれにさせてください。

今回は入り口から展示スペースの間のエスカレーターも撮影。
面白いCGとクジラの映像が気持ちを盛り立ててくれます。

エスカレーターを抜けて最初に出てくるのが関門海峡水槽。
関門橋をバックに左に瀬戸内海、中央が関門海峡、左が日本海の水槽です(^^)
絶景なのですが逆光でいつもいい写真が取れないので合成してみました(^_^;)
同じアングルで撮れば良かったなぁ。
1309081

中央の水槽にいらっしゃる最初のフグはシマフグさん。
1309082

左の水槽にいらっしゃるのが・・・。
ホシフグかなぁ?ちょっと違うような(-_-;)
情報募集中ですm(__)m
1309083

左の小道を抜けた先にはクロサバフグさん。
1309084

その向かいにヒガンフグさん。
1309085

小さな窓にはコモンフグさん。
13090810

関門海峡水槽の裏側では餌やりタイムでしたが
スルーします。皆さんが餌付けを見ている間にフグ探索です(^_^;)
1309086

ここからがフグゾーン。
最初はトラフグの代わりに食べられるフグ水槽です。
1309087

こちらはマフグさん。
1309088

こちらはコモンフグさん。
コモンフグ、ショウサイフグ、ヒガンフグなどは見分けづらいですね(^_^;)
1309089

宮島水族館~みやじマリン 2013年2月 その3~

宮島水族館~みやじマリン 2013年2月 その3~

餌やりタイムを満喫していったん大水槽の1階と2階の間の水槽群に(^^)

近海のフグ水槽からヒガンフグさん。
1303031

同じ水槽のクサフグさん(^^)
1303032

そしてこの水槽にはゴンズイ玉も。
水槽がたくさんあったのにやはり気になるのはフグです♪
1303033

ぐるぐる回るカタクチイワシ。
広島では小イワシっていいますよ。
1303034

ロマンティックなライトアップのクラゲさん。
1303035

妊娠中のスナメリさん。
神経質になっているため、水槽は一般公開していませんが
上からなら見ることができるんです。
1303036

2017年10月
« 2月    
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031