僕とミドリフグのケン&クボタ NextSeason

Posts tagged ファン

温度上昇

温度上昇

30.5℃。。。

温度上昇に伴い上部フィルタのカバーを外してファン稼働開始です(^_^;)
生体は元気ですけどね(^^)

アンモニアはほぼ未検出。

亜硝酸塩もほぼ未検出。

硝酸塩は試験紙では100ppm。

試薬では250ppm。(ハイレンジ測定)
バクトフードSPは10ml添加です。

ミドリフグ達は元気です(^^)
写真はスマイリーさん♪

FAN稼働と水位

FAN稼働と水位

クーラーと同時にファンを稼働させた途端、水位が下がるようになりました。
蒸発による気化熱で温度を下げてくれてるってことですね(^_^;)

おかげで日中でも29℃をキープするようになりました(^^)
来週にまた4日ほど家を空けるので、直前に足し水を忘れないように
しないといかんですね(^_^;)

わしゃわしゃ。

びゅーん。

水温上昇中

水温上昇中

29℃・・・(・・;)

それも保冷剤と。
(※急激に水温を冷やさないようにしてください。)

停止していたFANを稼働させてです。
何もせずにクーラーのみで31℃まで上昇しました(-_-;)
室温は34~35℃。ペルチェ式クーラーの限界ですかねぇ。

フグたちは元気です。
目つきは悪いですけど(^_^;)

ファン設置とジクラにフォスガード

ファン設置とジクラにフォスガード

本日の水温27℃。
ってなわけで明日からも気温が高くなりそうなのでファンを設置しました(^^)
ついでにフタも金網にチェンジ。
去年この金網を加工しようとしてめんどくさくてやめたんですよ(-_-;)
今年はちゃんと切ろう。。。

そしてマゴクボ活性化のためにジクラを購入。
ボトルが新しくなり半透明になったので沈殿物がちゃんと溶けたか確認できるようになりました(^^)
フォースガードも本日交換です♪

マゴクボさんは表面上、異常はありませんが油断は禁物です(^_^;)
ストレスが減ってくれますように♪

2017年6月
« 2月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930