僕とミドリフグのケン&クボタ NextSeason

Posts tagged 唐戸市場

聖地巡礼2013夏 はじまりのフグ編

聖地巡礼2013夏 はじまりのフグ編

通りすがりのフグ屋さん
1309071

いらっしゃいませ∈(◎Θ◎)∋
1309072

というわけで2年ぶりに聖地巡礼。下関海響館にやってまいりました(^^)
1309073

腹が減っては戦はできぬ。というわけでお隣の唐戸市場へ
1309076

唐戸市場と言えばお寿司。
いや~旨そうです。
1309077

そんなわけでフグを含めて4つをチョイス。
え?食べる?
もちろんです(-3-) ダッテウマインデスモノ。
1309078

食欲旺盛なkitakituさんが寿司4貫で足りるわけがなく
いつもの河久さんへ。ちなみに読み方は「カワク」です。
1309079

フグ刺しぶっかけ丼、トラフグのふく汁、ふくフライ、ふく唐揚げの
ふくふく満足セット。
ちなみに下関ではフグをふくと呼びます。
フグ刺し、フライ、唐揚げはトラフグではありませんが(多分マフグかシロサバフグ)
なかなかの美味です♪
13090710

おっと海響館は次回以降ですな・・・(^_^;)

ちなみに下関のサンデンバスはシートもフグ!
1309074

こんなキュートなデザインですよ♪
1309075

2017年10月
« 2月    
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031